なるたけお金をかけずに、あったかグッズが買えるのは楽しいものです。100均でも防寒グッズをたくさん取り扱っているので、100円ショップに売るおすすめの防寒グッズを紹介します。

モコモコソックスはかわいさと温かさの両方を兼ね備えた靴下で、室内で履くデザインのものだけでなく、外出時にも履けるデザインのものも沢山あります。パンプスにおすすめのもこもこ素材のフットカバーも販売されていて、仕事に行く時にもモコモコソックスを履くため、温かく、冷え易いつま先を寒さから守って頂ける。

寒くなるとお腹を冷やして体調を崩して仕舞う方もいらっしゃると思いますが、腹巻を着けていると、例え睡眠中に毛布がはだけてもお腹を冷ますことはありません。通常の腹巻きから、ロングタイプなど色や柄も豊富なので、如何にも気に入る商品が見つかると思います。

湯たんぽと言えば、布団に入れておくだけでぬくぬくと温かく一気に寝入って仕舞うほど気持ちが良いものです。湯たんぽがあれば自分が温めたい場所を温められ、一際電気代がかかりません。100均では子供や女性の方にも活かしやすサイズのものが販売されてあり、湯たんぽにかける専用のカバーも一緒に購入することができます。

また100均には、窓の隙間やガラス面、床に使える防寒グッズもあります。
100均のアルミシートは、これをカーペットやこたつの下に敷いておけば、床による冷えをシャットアウトすることができます。暖房効率を突き上げると共に深刻な足の冷えにも役に立つので、優しい部屋を保つために役立てることができます。

窓の冷気はプチプチでシャットアウトください。プチプチはクッションシートという名前で売っていたりしますが、こういうプチプチを窓のガラス面と同じがたいになるように切ったり、セロテープでつないだりして窓一面に貼り付けます。この時、プチプチのデコボコしてある部分を窓に作るように貼って行くのがポイントで、こういうほうが窓との間に空気の壁ができ、断熱効果が高くなります。

どんどん100均には、窓に張り付ける専用シートやカーテンの裾にプラスこなせるアイテムもあるのでこういったものを上手く利用することで効率良く部屋の暖かさを保てます。

100均ではおしゃれなデザインのものや機能性に優れたものが手軽に手に入るので、100均の防寒グッズとして冬を温かく越しましょう。https://www.fmbuitgevers.nl/